採用サイト

経営企画GM候補 【経営企画(ゼネラルマネージャー候補)】旅行領域で急拡大中!
積極的なM&Aを実施・さらなる事業成長に向けた組織課題解決をお任せします

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
2020年に2度のM&Aを実施、さらに2023年2月には同じ旅行業を営む株式会社ティ・エス・ディがじげんグループ入りし、経営陣やオフィスを同じくして一体となって経営を行っています。 今回は、さらなる事業成長に向けた組織課題解決を推進いただける経営企画室(ゼネラルマネージャー候補)を募集します!

採用情報

仕事内容

<多様な組織課題の解決を推進し、旅行事業のさらなる成長を支える>

弊社は「株式会社じげん」のグループの一員として、「旅行領域」における事業展開を行っています。

需要回復中の旅行業界において、さらなる事業成長に向け、以下のような組織課題の解決を推進いただきます。


【組織課題とは】

  • 会社の経営に関する課題の早期解決と事業発展、成長を目的とした企画立案
  • 領域拡大のためのM&A案件の展開・実現
  • 複数事業体の結合によって起きる化学反応を解消するための共通の仕組み化
  • 共通の仕組み化による戦略の執行できる幅と速さに大きく影響されない体制構築

【業務内容について】

  • 事業・組織の潜在的な課題の構造的把握および可視化
  • 中長期での課題解決のための仕組導入
  • 経営層の意思決定サポート
  • ミッションの共有とカルチャーの遂行、組織への浸透行動
  • 予実分析
  • 事業計画策定
  • 中長期の採用戦略の立案・実行支援
  • 新規事業の収支コントロール及び収益化に向けたスケジュール計画
  • 会社組織の横断的な情報収集・意思決定のための補助

【キャリアプランについて】

将来的には経営企画室の室長、M&Aした事業会社の取締役などを目指すことができます。


【文化・組織風土について】

  • 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
  • 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
  • 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
  • グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集の背景

弊社は需要が回復傾向にある旅行業界において、BtoB事業で業界トップクラスの地位を確立する一方で、BtoC事業では、国内・ 海外のホテルと航空券のクロスセル戦略によりFIT領域での付加価値向上を目指しています。

2020年に2度のM&Aを実施するなど、更なる事業成長を目指す中で組織課題を迅速に解決するため、経営企画ゼネラルマネージャー候補を募集いたします。

この仕事で得られるもの

  • 裁量権を持ちながら事業会社での幅広い経験を積むことができます。
  • M&A対象会社へ経営陣としての参画機会が得られます。
  • 経営層と直接仕事ができ、各分野のスペシャリストやハイレベルな人材たちと組織課題に取り組めるといった成長機会の高さに喜びとやりがいを感じられます。
  • 人事コンサル・人事企画などの人事領域のご経験がある方であれば、ハンズオンで組織作りをしながら、事業サイドや経営企画に領域を拡大することが可能です。

応募資格

必須条件

※以下全てのスキルをお持ちの方

  • 業界問わず経営計画、財務計画、人事制度立案などの企業経営に必要な総合企画力
  • 財務諸表を理解し、予算作成・管理ができる方

歓迎条件

  • マネジメント経験
  • ビジネスレベルの英語力(目安TOIEC700点以上)
  • 新規事業の立ち上げなどに関わった経験
  • システム開発プロジェクトに関わった経験
  • M&Aの経験
  • PMIの経験
  • 簿記2級以上の資格保持者
  • 衛生管理者の資格保持者
  • 公認会計士の資格保持者
  • MBA取得者

求める人物像

  • 難易度の高い業務をやり抜く強い責任感をお持ちの方
  • 様々な知識や問題意識、現状認識力がある方
  • 成長意欲が高い方
  • 忍耐力があり、時間や労力の配分を自律的に管理できる自己マネジメント力が高い方
  • 円滑に相手との関係性構築や調整を行える方
  • 人を動かすようなプレゼンテーション能力をお持ちの方

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

800万円〜1100万円

月給670,000円~920,000円
(基本給650,000円~900,000円、固管理監督者手当:20,000円)

※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

配属部署

株式会社アップルワールド 経営企画室

採用人数

1名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分

勤務時間

【フレックスタイム制】

  • コアタイム 10:00~16:00
  • フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00

【試用期間3カ月】

2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日在宅相談可)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は2回です。

  1. 書類選考
  2. 1次面接(執行役員 経営企画室長)
  3. 最終面接(代表取締役社長)

※1次面接は「オンライン面接」、最終面接は「対面面接」を予定しております。

面接前にカジュアル面談可能です。お気軽にお問合わせください。

この求人に応募する