採用サイト

エンジニアリングマネージャー(EM) 【海外向け新規事業立ち上げ】成長市場であるインバウンド旅行客向け
体験・アクティビティを提供する新規事業の立ち上げをお任せします!

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
2023年2月には同じ旅行業を営む株式会社ティ・エス・ディがじげんグループ入りし、経営陣やオフィスを同じくして一体となって経営を行っています。 今回は、成長市場であるインバウンド旅行客向けに、 体験・アクティビティ提供の新規事業の立ち上げを牽引するエンジニアリングマネージャー(EM)を募集します!

採用情報

仕事内容

<海外向け新規事業立ち上げ エンジニアリングマネージャー(EM)>

BtoBtoCの訪日外国旅行者の新規事業開発、テクノロジーマネジメントをお任せします

  • 市場分析・ユーザーニーズ分析
  • 新規サービス・ソリューションの企画立案
  • プロダクトビジョンや戦略の策定
  • プロダクトロードマップの設計
  • システムアーキテクチャ検討
  • プロジェクトマネジメント
  • プロジェクトメンバーのマネジメント
  • ビジネスサイドサイドおよび社内外の関係者との折衝

募集の背景

  • インバウンド旅行客向け体験・アクティビティを提供する
    マーケットプレイスの新規事業を立ち上げ

2023年時点の訪日外国旅行者数は3300万人超を記録。成長市場であるインバウンド旅行客向けに、航空券とホテルだけに限定されない旅に付随する体験・アクティビティを提供するマーケットプレイスを目指して新規事業を立ち上げを行います。

長期視点で先行的な投資を行い、旅の可能性を広げるための新規事業の立ち上げとグロースを成功させるためには、経営視点・開発視点の両面から 0→1 の意思決定をリードできるエンジニアリングマネージャーの力が必要です。

この仕事で得られるもの

  • 海外の企業(旅行代理店)を顧客とするサービスであり、海外の慣習・言語・通貨・システム・市場・競合などへの考慮を必要とする、難しくもやりがいのある領域です。海外の旅行代理店向けプラットフォームを構築し、APIを提供する難易度の高いプロダクト開発に関わることができます。
  • 商材は航空券・ホテル・アクティビティだけに限らず、レストランなどまで広く扱う予定です。店舗運用やビジネスを構築するための将来性・収益性を考慮し、どのような技術を採用するかを含めてシステムに落とし込んで行く必要があります。
  • じげんグループでは戦略的な M&A も積極的に行っており、サービスのアーキテクチャや技術選定だけにとどまらず、M&A に伴う PMI や 技術観点でのデューデリジェンスにも関わっていただく機会があります。難易度は高いですが裁量も大きく、安定した経営基盤の中でアーリーフェーズのスタートアップのような挑戦をしたい方からのご応募をお待ちしています!

応募資格

必須条件

  • 以下いずれかの経験があること
    • 5年以上のプロダクトマネジメント経験
    • 5年以上のシステム開発プロジェクトマネジメント経験
    • 5年以上の IT コンサルティング経験
  • Web サービス開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験があること
  • システム開発・インフラ・セキュリティの基本的な知見があり、サービス企画・立案やシステムアーキテクチャー検討ができること
  • 3年以上のメンバーマネジメント経験(5名以上)があること

歓迎条件

  • BtoB 新規事業企画・サービス立ち上げ経験
  • Web サービスのグロース経験
  • デジタル広告・Web・SNSなどデジタルマーケティングに関する知見があること
  • Web アクセス解析・SNSデータ分析に関する知見があること
  • 旅行業界経験
  • 英語での業務経験

求める人物像

  • 事業を立ち上げ・成長させていくために必要なことを自身で考え、周囲を巻き込んで推進していける方。
  • プロダクトだけではなく、組織を作り上げていくことに対しても情熱を注げる方。
  • 経営層・ビジネスサイド・開発チームと連携し、経営・開発の両観点からサービス開発をリードしていけるリーダーシップをお持ちの方。

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

800万円〜1200万円

月給670,000円~1,000,000円
(基本給650,000円~980,000円、固管理監督者手当:20,000円)

※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。

配属部署

株式会社アップルワールド システム統括室

採用人数

1名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分

勤務時間

【フレックスタイム制】

  • コアタイム 10:00~16:00
  • フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00

【試用期間3カ月】

2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日在宅相談可)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は2回です。

  1. 書類選考
  2. 1次面接(事業部長)
  3. 最終面接(代表取締役社長)

※1次面接・最終面接共に「対面面接」を予定しております。

この求人に応募する