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人事(リーダー候補) 【人事(リーダー候補)】旅行領域で急拡大中!
採用から教育まで携わり組織の拡大フェーズを牽引!

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
2020年に2度のM&Aを実施、さらに2023年2月には同じ旅行業を営む株式会社ティ・エス・ディがじげんグループ入りし、経営陣やオフィスを同じくして一体となって経営を行っています。 今回は、さらなる事業成長に向けた採用体制強化のため、人事リーダー(候補)として採用を中心に育成までお任せできる方を募集します!

採用情報

仕事内容

<組織の拡大フェーズを牽引する人事リーダー候補>

弊社は「株式会社じげん」のグループの一員として、「旅行領域」における幅広い事業展開を行っています。

旅行業界が需要回復する中、さらなる事業成長に向けた採用体制強化のため、人事リーダーとして、採用から教育・育成までをお任せします。


【業務内容】

人事リーダー候補として、中途採用をメインにお任せします。その他、ご経験によっては各戦略策定、施策企画の部分からお任せすることもございます。

  • 中途採用を中心とした採用活動業務全般
  • 入社後のオンボーディング
  • 採用・育成に関わる仕組みの構築・整備

※採用オペレーションは別担当者がメインで行っているため、当ポジションは採用戦略考案や外部協力会社との関係構築がメインとなる予定です。


<具体的な業務内容>

■採用関連

  • 社長・担当役員と一体となり、各種採用領域の戦略・実行
  • 採用目標達成に向け、社内各部門と連携の上で採用プロセスの実行・改善
  • 採用エージェントなど外部協力会社との連携
  • 書類選考、一次面接、日程調整などの応募者対応
  • 最終面接後のクロージング対応、内定者のフォロー
  • その他採用促進のための付随業務(採用サイトの更新、社内紹介記事作成など)

■育成・研修

  • 社員研修の企画・運営
  • 入社後のオンボーディング業務
  • エンゲージメント向上活動

【ご入社後の流れ】

まずは先輩社員から業務を引き継ぎながら、採用業務を中心にご担当いただきます。徐々に業務の幅を広げ、入社後のオンボーディングや社員研修の運営などもご担当いただく予定です。


【キャリアプランについて】

将来的にはマネージャー・部門責任者としてのキャリアを築くことも可能です。


【文化・組織風土について】

  • 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
  • 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
  • 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
  • グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集の背景

弊社は需要が回復傾向にある旅行業界において、BtoB事業で業界トップクラスの地位を確立する一方で、BtoC事業では、国内・ 海外のホテルと航空券のクロスセル戦略によりFIT領域での付加価値向上を目指しています。

コロナ渦の2020年には2度のM&Aを実施。2024年には海外展開も視野に入れた新規事業を立ち上げるなど、更なる事業成長を目指すため、成長を担っていただく人材の採用が急務となっています。

そのため今回は採用から教育・育成まで幅広く担っていただく人事リーダー(候補)を募集いたします。


この仕事で得られるもの

  • 経営企画室の一員として、経営層に近い場所で事業の変化や成長を直接的に感じながら、スピード感をもって仕事ができます。
  • 急成長する組織の中で、ご自身の携わった採用によって一層組織が発展・進化し、事業の成長に貢献できている実感が得られます。
  • 社内の各事業部・部署と関わることで、組織全体を把握でき、改善の提案から実行までを担えます。

応募資格

必須条件

  • 採用活動に従事したことのある方(3年程度)

歓迎条件

  • 人事関連業務でのリーダー・マネジメント経験またはひとり人事の経験
  • 急成長する企業で採用業務に携わった経験
  • ビジネス職からクリエイティブ職まで、幅広い職種の採用経験
  • 人材エージェントで採用業務に携わっていた方
  • 会社採用ページやSNSで採用コンテンツ制作や情報発信経験
  • HRBPのご経験

求める人物像

  • ポジティブで柔軟かつ臨機応変な対応ができる方
  • 社内外の関係先と適切なコミュニケーションが取れる方
  • 成長意欲が高い方
  • スケジュールを自律的に管理できる自己マネジメント力が高い方
  • 円滑に相手との関係性構築や調整を行える方
  • 難易度の高い業務をやり抜く強い責任感をお持ちの方
  • マルチタスクが得意な方

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

456万円〜708万円

月給380,000円~590,000円
(基本給281,000円~436,000円、固定残業手当:99,000円~154,000円)

※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

※給与改定:年4回(※人事評価による)/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)

※固定残業代は45時間分で超過分については別途支給します。

※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。

配属部署

株式会社アップルワールド 経営企画室

採用人数

1名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分

勤務時間

【フレックスタイム制】

  • コアタイム 10:00~16:00
  • フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00

【試用期間3カ月】

2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日在宅相談可)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は2回です。

  1. 書類選考
  2. 1次面接(執行役員 経営企画室長)
  3. 最終面接(代表取締役社長)

※1次面接は「オンライン面接」、最終面接は「対面面接」を予定しております。

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