採用サイト

新規事業立ち上げ・海外営業マネージャー 【新規事業立ち上げ・海外営業マネージャー】世界を舞台に活躍!
代表直下でB2B向け新規事業立ち上げを牽引!

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
020年に2度のM&Aを実施、さらに2024年10月には同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと統合。両社の強みを最大限発揮し、新規サービスの展開を加速しています。 今回は代表直下でB2B向け新規事業立ち上げを牽引いただく海外営業マネージャーを募集いたします!

採用情報

仕事内容

<インバウンドB2B向け事業の0→1フェーズを牽引!>

新規事業としてインバウンド向けサービスを開発しているグローバルサービス事業部にて、海外営業マネージャーとして、海外の旅行会社へホテル・アクティビティ予約サイトの提案販売や、販売戦略に必要なリサーチ等を担っていただきます。


展示会などに足を運び、対面で営業活動を行っていただくほか、アプローチする海外旅行代理店のリスト作成や契約後のフォローなども担当していただきます。海外旅行会社と当社のかけ橋となるポジションです。


【業務内容について】

  • 旅行商材の海外旅行代理店への販売活動(提案営業)
  • 商材販売のためのクライアントシステム開発支援
    └※先方エンジニアと当社エンジニアの橋渡しをしていただきます。
  • 展示会やPRイベントの企画・出展・運営、参加
  • マーケティングリサーチ、レポート作成

※月に1~2回、世界各国で開催される展示会などにご出張いただき、旅行代理店の新規開拓をしていただきます。


<入社後の流れ>

最初は上司やメンターより業務内容のレクチャーがあります。
業務を一通り把握いただいた後は、カンファレンスへのビジター・出展者としての参加、営業の中でリサーチしていただいた情報をもとにシステム開発チームと連携しサービスへの支援なども担当いただきます。


【キャリアプラン例】

  • ご入社時点ではまだまだ小さな組織ですが、新規事業の成長に伴い組織が拡大すればより大きな組織を率いるマネジメントのご経験を積んでいただけます。
  • また、事業成長に伴いセールス部門が独立すれば部門責任者、さらに事業責任者への可能性もあります。
  • 海外展開において海外拠点の設置や海外M&Aが発生した際には、海外拠点の立ち上げメンバーとしてご活躍いただく、あるいは、M&Aで獲得した企業の成長戦略を描き事業成長を牽引していただくという可能性もございます。

【文化・組織風土について】

  • 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
  • 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
  • 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
  • グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集の背景

B2B旅行会社としてコロナ禍も成長を止めず、2社のM&Aを実施し事業拡大を目指す当社の新たな収益の柱として新たに事業開発室を設立。

マネタイズ段階になったことから、2024年10月に事業開発室をグローバルサービス事業部として再編成。インバウンド需要が急激に回復している現在、新たなサービスを提供するにあたり旅行代理店との窓口として事業の立ち上げをいっしょに牽引していただく海外営業マネージャーを採用する運びとなりました。

本事業の成功には、営業経験、そして高い英語力を持つ営業人材が不可欠です。 本事業を牽引し、共に成長していく意欲と情熱を持つ人材を募集いたします。

この仕事の魅力

  • 代表直下の組織における事業開発の経験が積めます。自分の意見がダイレクトに事業の成長に反映される面白さとやりがいを感じられる環境です。
  • 約5兆円規模の巨大市場であるインバウンド領域における事業に携われます。新規事業に1から携わり、グロースまでを担えるため、スキルや経験の幅を飛躍的に広げられます。

応募資格

必須条件

  • ビジネスレベルの英語力(読み書きスキル、ヒアリング・スピーキングスキル)
     (スコア目安:TOEIC 850点、 TOEFL ibt 78点、IELTS 6.0、英検準1級程度)
  • 企業でのBtoBセールス経験(KPI設定、管理等も含む)(計3年以上)
  • マネジメント経験(3年程度)
  • ネイティブレベルの日本語(契約書のレビュースキル)

歓迎条件

  • 新規開拓営業の経験
  • 事業開発・企画の経験
  • 中国語など、英語以外の外国語力
  • Webサービスコンサルタント業務の経験

求める人物像

  • 誰とでも積極的にかかわり、相手の意図をくみ取れる方
  • 自発的に動く、自分の意志を伝えることができる、など積極性がある方
  • 労働時間や業務配分をご自身で管理し、自己マネジメント力の高い方
  • 難易度の高い業務をやり抜くことに強い責任感を持っている方
  • ロジカルシンキングに慣れている方

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

636万円~804万円

月給530,000円~670,000円
(基本給:510,000円~650,000円、管理監督者手当:20,000円)

※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

※給与改定:年4回(※人事評価による)/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減あり)

※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。

配属部署

グローバルサービス事業部

  • 人数:3名(女性2名:男性1名)

採用人数

1名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分

勤務時間

【フレックスタイム制】

  • コアタイム 10:00~16:00
  • フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00

【試用期間3カ月】

2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日在宅相談可)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は3回です。

  1. 書類選考
  2. 一次面接(グローバルサービス事業部長)
  3. 二次面接(人事担当執行役員)
  4. 最終面接(代表取締役社長)

※一次面接、及び最終面接は「対面」、二次面接は「オンライン」を予定しています。

※一次面接でオンラインをご希望の場合はご相談ください。

この求人に応募する