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コーポレートテック・マネージャ― 【コーポレートテック・マネージャー募集!】成長企業のDX基盤を支える
全社の業務効率化とDX推進をリード

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
2020年に2度のM&Aを実施、さらに2024年10月には同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと統合。両社の強みを最大限発揮し、新規サービスの展開を加速しています。 今回は、社内ITインフラとデジタル基盤の整備を通じて、全社の業務効率化とDX推進をリードいただくコーポレートテック・マネージャーを募集いたします!

採用情報

仕事内容

<全社の業務効率化とDX推進をリード>

当ポジションでは、単なるシステム運用を超え、社内ITインフラとデジタル基盤の整備を通じて、全社の業務効率化とDX推進をリードします。日々のシステム管理業務から、インフラやセキュリティ、コンプライアンスまで、幅広く担当していただきます。

運用業務に留まらず、DX推進と業務効率化に積極的に挑戦したい方に最適な環境です。


【業務内容】

1. システム導入、プロジェクト管理

  • 事業課題に基づいて、ソリューションとなる各種システムの選定や提案を行い、導入プロジェクトを管理。
  • 関係部署やベンダーと連携しながら、システムの活用まで上流から運用まで責任を持ってプロジェクトを推進。

2. クラウドインフラとネットワークの運用

  • 事業部サービス(AWS/GCP)インフラにおけるVMサーバやネットワークの監視・運用(Nagios、Grafanaを使用)を担当し、システムの安定稼働を支援。
  • AWSやGCPを用いたインフラ環境において、TerraformやDockerの設定・修正・運用を行い、最適なクラウド環境を維持。

3. セキュリティとコンプライアンスの強化

  • セキュリティ診断ツール(Nmap、OWASPなど)を用いたセキュリティ監査を実施し、社内の安全性を維持。
  • Pマークや監査対応をリードし、社内システムが適切なコンプライアンス基準に準拠していることを確認。
  • 証明書や情報資産、機器の資産、ソフトウェア資産等の情報資産の管理を行い、セキュリティと運用効率を確保。

4. インシデントとインフラ管理

  • インフラのインシデント管理を担当し、トラブル発生時に迅速な対応を行い、影響を最小限に抑える体制を整備。

5. 社内PCとインフラの管理・サポート

  • 社内のPCトラブル(リモート接続の問題やアプリの起動不具合など)に対応するサポートデスク業務。
  • 社内PC(Windows/Mac)の初回セットアップやリモート管理を行い、新しいメンバーのオンボーディングをサポート。
  • Google Workspace、Slack、Active Directory、VPN、Yamahaルータ、NAS、Biztelなど、社内インフラ全般のネットワークアカウント運用と保守・障害対応。

【文化・組織風土について】

  • 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
  • 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
  • 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
  • グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集の背景

社員数の増加に伴い、社内の内部統制やセキュリティ強化、業務の効率化がますます重要な課題となっています。これらの取り組みを主導し、組織の安定した成長を支えながら、DXを推進できる方を募集いたします。

この仕事の魅力

■ポジションの魅力

  • IT基盤構築やDX推進に携われる:成長事業での積極的なIT投資を背景に、最新技術を活用してデータ基盤構築やインフラ整備を主導できます。
  • 幅広いスキルが身につく:運用や保守にとどまらず、システム導入やプロジェクト管理などの挑戦が豊富で、今後のキャリアに活かせるスキルを磨けます。
  • 企業全体を見渡せる視点:他部署と連携しながら、ITの知見を活かして組織全体の課題に取り組み、裁量を持って推進できます。

■幅広いキャリアパス

本ポジションでは、以下のようなキャリアの可能性が広がっています。

  • 入社直後:情報システムマネージャーとして、社内インフラとクラウド環境の管理・運用に従事し、情報システム全体の理解や自社の課題についてキャッチアップいただきます。
  • 3年後:システム統括室の主任として、DX推進やセキュリティ戦略の策定に携わり、リーダーシップを発揮するポジションへ。
  • 5〜10年後:CIO候補として、全社的なIT戦略の立案と実行をリードし、企業全体の成長を支える経営層として活躍。

応募資格

必須条件

■ 以下いずれかのご経験を3年以上お持ちの方

  • 社内インフラに関するサポート経験があり、非エンジニアからの問い合わせ対応ができる方
  • Linux環境でのミドルウェア(WEB/DBサーバ)の構築経験をお持ちの方
  • DBやその他ミドルウェアの障害対応を行った経験がある方
  • SQLの修正経験がある方

■ Slackなど、文字ベースでのコミュニケーションが得意な方

歓迎条件

これらの経験があれば尚歓迎いたしますが、必須ではありません。

  • AWS/GCP/Azure/Oracle Cloudなどのパブリッククラウド環境での構築経験
  • ITセキュリティの診断・監査・管理の経験
  • AWS/GCPでのTerraformの修正経験
  • 旅行業界(ホテルや航空券)での業務経験

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

708万円〜1,008万円

月給590,000円~840,000円
(基本給:570,000円~820,000円、管理監督者手当:20,000円)

※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

※給与改定(人事考課):年4回/業績連動賞与あり

※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。

配属部署

システム統括部(計16名)

└情報システムグループ(1名)

└パートナーソリューショングループ(6名)

└メディアグループ(6名)

└グローバルグループ(2名)

└開発戦略グループ(1名)

※他部署との兼任・派遣社員も含む

※今回の採用は、上記「情報システムグループ」の配属予定です。

採用人数

1名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分

勤務時間

【フレックスタイム制】

  • コアタイム 10:00~16:00
  • フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00

【試用期間3カ月】

2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(※試用期間中は出社)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は2回です。

  1. 書類選考
  2. 一次面接(現場担当者)
  3. 最終面接(代表取締役社長)

※一次面接は「オンライン面接」、最終面接は「対面面接」を予定しております。

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