採用サイト

仕入営業メンバー 【業界未経験者歓迎!】旅行領域の新規事業
国内ホテルの仕入営業をお任せします!

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
2020年に2度のM&Aを実施、さらに2024年10月には同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと統合。両社の強みを最大限発揮し、新規サービスの展開を加速しています。 今回は、新に立ちあげる国内ホテルの仕入れ部門で活躍いただける営業メンバーを募集します!

採用情報

仕事内容

<新規部門の立ち上げメンバーとして、ホテルの仕入営業をお任せします!>

弊社では旅行会社様専用のホテル手配システム「Rikisha Easy REZ!」やB2C向け旅行予約サイト「TRAVELIST(トラベリスト)」など様々な旅行事業を展開しています。

今回、国内ホテルの仕入れ部門を立ち上げることになり、立ち上げメンバーとして活躍いただける営業メンバーを募集します!会社の期待を背負う新しいチームを自分たちで作っていく面白さや、自らが仕入れたホテルによって会社の売上成長に貢献できるというやりがいを感じられる仕事です。業界の経験は不問!営業経験を活かして新規事業にチャレンジできるポジションです。


【業務内容】

弊社が運営するホテル手配システムの利用者向けに国内ホテルの仕入れ業務をお任せします。

  • 過去の販売実績や顧客の要望に応じてターゲットリストを作成
  • ターゲットリスト(ホテル・宿泊施設)への新規・提案営業、交渉・契約締結
  • 当社サイトへの掲載・販売開始までのフォロー、及び販売開始後の販売促進活動
  • マーケティングリサーチ、情報収集など

【提案先について】

東京を中心に、福岡、関西、北海道、沖縄などの各主要都市のホテルが対象です。0から顧客開拓を行い、提案に繋げていきます。事前に電話でアポイントを取るため、飛び込み営業はありません!提案は訪問またはオンラインで行い、出張は現時点で2~3か月に1回程度を想定しています。


【入社後の流れ】

新規事業のため、上長と共に業務フローの構築から進めていただく予定です。営業手法も固まっていないため、一緒に最適な手法を作っていきましょう!旅行業界未経験の方はOJTを通して業界知識やビジネスフローを習得いただきます。


【評価制度について】

月ごとの契約件数など個人目標を設定し、達成を目指します。実績は年4回の給与改定時や業績連動賞与にも反映され、成果や頑張りがしっかりと還元される体制を整えています。


【文化・組織風土について】

  • 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
  • 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
  • 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
  • グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集の背景

弊社は創業以来、個人旅行向け海外ホテル予約のスペシャリストとして、旅行会社向けに手配・予約を行うランドオペレーターと接続し、マルチベンダー方式を構築することで、ワンストップで世界中のホテルを予約できる利便性と価格優位性を築いてきました。

この度、さらなる事業拡大および商材拡張に向けてホテルの直仕入にも参入することになり、立ち上げメンバーとして、仕入営業を担っていただく方を募集いたします。


この仕事の魅力

  • 新しい部署・チームを自分たちで作っていくというやりがいと面白さを感じられます。
  • 自ら仕入れたホテルが売れることで会社が成長していくという達成感を得られます。
  • 少人数のチームならではの柔軟性や臨機応変さがあり、年齢や経験に関わらず大きな裁量権を持って仕事に取り組めます。
  • 会社からの期待値が高いチームで、中心メンバーとして事業の成長に貢献できます。

応募資格

必須条件

  • 法人営業経験(3年)
  • 新規開拓営業経験(年数不問)

歓迎条件

  • 旅行商材の仕入営業経験
  • 旅行会社の営業経験
  • 宿泊施設(ホテルなど)での営業経験

求める人物像

  • スピード感を持って、臨機応変に対応ができる方
  • 数字(結果)にコミットする意欲的な方
  • 業務推進・関係構築のため、社内外の関係先と適切なコミュニケーションが取れる方
  • 難易度の高い業務をやり抜く強い責任感をもっている方
  • チャレンジ精神のある方

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

408万円〜540万円

月給340,000円~450,000円
(基本給:251,000円~332,000円、固定残業代89,000円~118,000円)

※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

※給与改定(人事考課):年4回/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)

※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。

配属部署

グローバルサービス事業部サプライヤーリレーショングループ

<事業部の体制>

グローバルサービス事業部

└セールスグループ(2名)

└サプライヤーリレーショングループ(2名)

※現在、30~40代のメンバーが在籍しています。

※2025年1月1日現在(他部署との兼任も含む)

採用人数

2名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分

勤務時間

【フレックスタイム制】

  • コアタイム 10:00~16:00
  • フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00

【試用期間3カ月】

試用期間3ヶ月は10:00-19:00での勤務です。

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(※試用期間中は出社)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は2回です。

  1. 書類選考
  2. 一次面接(事業部長)
  3. 最終面接(代表取締役社長)

※1次面接・最終面接共に「対面面接」を予定しております。(1次面接のみオンライン相談可)

この求人に応募する