採用サイト

プロジェクトマネージャー 【グローバル x 旅行プラットフォーム x 新規事業】
事業グロースをシステム側から牽引する開発PM募集!

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
2024年10月には同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと統合。両社の強みを最大限発揮し、新規サービスの展開を加速しています。 今回は、新規部門のグロースをシステム側から牽引するプロジェクトマネージャーを募集します!

採用情報

仕事内容

【業務内容】

新規事業開発およびサービス開発をリードするポジションです。

  • プロジェクト管理全般(要件定義~リリース)
  • サービスの設計/実装/コードレビュー
  • QCD管理
  • 他部署との打合せ(デザイナーやビジネスサイドとの連携)
  • サービスリリース後の運用保守

【詳細内容】

参画想定プロジェクトやプロダクト情報は以下の通りです。

  • 海外の旅行代理店様との協業に伴う、プラットフォーム化を実現します。
  • 国内、海外のサイトコントローラーとのシステム連携を実現します。
  • 既存ソリューションとの連携を行いつつ、クロスセルで販売できるような仕組み作りを実現します。

【開発環境】

  • 開発言語: Ethna(PHP)/Node.js(Express.js)/Vue.js/TypeScript
  • 開発言語: Typescript/react.js/MUI/zustand/react-hook-form/CloudWatch/Setry/Playwright
  • DB: PostgreSQL, Oracle
  • インフラ: GCE/Terraform/docker compose
  • コミュニケーション: Slack/Google Meet

【対象事業】

B2B事業:新規インバウンド向けプラットフォーム事業


《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:当社における各種業務全般


【文化・組織風土について】

  • 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
  • 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
  • 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
  • グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集の背景

当社は、これまでにない自由な発想と最新技術を活かし、インバウンド旅行者向けに体験型アクティビティを提供する新しいマーケットプレイスを構築して、旅行の楽しみ方をさらに広げることを目指しています。

近年、旅行業界はコロナ後の需要回復やデジタル化の進展により、大きな変革期を迎えています。こうした市場の変化に迅速に対応するため、当社では従来の旅行商品(ホテル・航空券)の枠を超え、体験型アクティビティなど新たな事業領域へ積極的に進出しています。 異なる市場セグメントへのアプローチを強化し、事業の多角化による収益基盤の拡大を図る中で、さらなる成長を牽引するプロジェクトが次々と生まれています。

そこで今回、こうしたプロジェクトをマネジメントし、サービス開発を推進するプロジェクトマネージャー(PM) を募集します。


この仕事の魅力

  • 経営陣やビジネスサイド、プロジェクトマネージャーと協力しながらアイデアを形にしてサービス開発を進めるため、ご自身のアイデアを実現できる環境です。
  • 開発業務だけにとどまらず、プロジェクトの初期段階のサービス設計段階から参画することが可能。
  • 新しい技術を積極的に取り入れているため、常に最新の技術に触れながら業務を進められます。
  • 国内だけにとどまらず、グローバルビジネスに携わることができます。
  • 業界知識の深化とネットワーキング:旅行業界ならではの知見や、業界内外のパートナーとの連携を通じて、専門知識やネットワークを広げる機会が豊富に用意されています。
  • チームとの協働と裁量権:自律性の高いチーム環境で、プロジェクトの企画から実行まで一貫して担当できるため、成果が直接評価される仕組みです。リーダーとしての裁量権が大きく、意思決定にも関与できる点が魅力です。

応募資格

必須条件

  • プロジェクトマネジメント経験
  • 3年以上のバックエンド開発経験
  • 上流工程(要件定義)の経験をお持ちの方

歓迎条件

  • ホテル、または航空券などの旅行業界経験者
  • 新規ビジネス立ち上げ経験
  • ウォーターフォール型の開発経験
  • ビジネスレベルの英語力
  • 下流工程(リリース対応・運用保守)経験をお持ちの方
  • フロントエンドの開発経験
  • インフラの構築経験

求める人物像

  • 事業を立ち上げ・成長させていくために必要なことを自身で考え、周囲を巻き込んで推進していける方。
  • プロジェクト初期段階からサービス設計に深く関与し、チームを牽引できる戦略的思考力を持つ方。
  • 様々な環境でのコミュニケーション能力に長け、リモートワークを含めた多様なワークスタイルで効果的にチームを統括できる方。

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

804万円〜1,200万円

月給670,000円~1,000,000円
(基本給:495,000円~739,000円、固定残業代:175,000円~261,000円)


※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

※給与改定(人事考課):年4回/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)

※固定残業代は45時間分で、超過分については別途支給します。

※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。

配属部署

システム統括部 グローバルグループ

<体制>

システム統括部

└情報システムグループ(1名)

└パートナーソリューショングループ(6名)

└メディアグループ(6名)

└グローバルグループ(1名)

└開発戦略グループ(1名)

その他、業務委託、オフショアあり

※2025年1月1日現在(他部署との兼任も含む)

採用人数

1名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分


<勤務地備考>

  • 雇入れ直後:上記参照
  • 更の範囲:変更なし(転勤はございません)

勤務時間

【フレックスタイム制】

  • コアタイム 10:00~16:00
  • フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00

【試用期間3カ月】

試用期間3ヶ月は10:00-19:00での勤務です。

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(※試用期間中は出社)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)、祝
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は2回です。

  1. 書類選考
  2. 一次面接(部長及びエグゼクティブマネージャー)
  3. 最終面接(代表取締役社長)

※一次面接は「オンライン面接」、最終面接は「対面面接」を予定しております。

この求人に応募する