
採用情報
仕事内容
<会社の成長に直結!幅広いスキル・最新技術に触れる!>
コロナ後の急回復・さらなる事業成長を基盤から支える情シスエンジニアを募集します!
継続的な運用やさらなる改善に向けて、長期的な視点で社内IT基盤を支える体制を整えるため、新たな仲間を募集しています。
【業務内容】
社内の情報システム全般に関わる以下の業務を担当していただきます。
- 社員からの問い合わせ対応(PC不具合、システム操作方法など)
- 新入社員のIT環境準備(PCキッティング、アカウント作成など)
- ベンダー管理・調整(稼働状況管理、契約管理、契約処理)
- 各種機器(PC、プリンタ、電話、会議室設備など)の設定とトラブル対応
- セキュリティ対策(ウイルス対策ソフト、ファイアウォール、アクセス権設定など)
※ご経験やスキルに応じて、徐々に業務をお任せしていきます。
《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:当社における各種業務全般
【文化・組織風土について】
- 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
- 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
- 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
- グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。
募集の背景
これまで少数精鋭で社内システムを支えてきましたが、継続的な運用やさらなる改善に向けては、より安定的な体制構築が必要です。
長期的な視点で社内IT基盤を支える体制を整えるため、新たな仲間を募集しています。
この仕事の魅力
- 会社の成長に直結する仕事ができる
小規模な業務改善から、全社規模の構想まで、提案・実行の幅が広く、DX推進や新規拠点の立ち上げ、全社システム刷新など、経営レベルのプロジェクトにも関与できます。 - 幅広いスキルが身につく・技術的に成長できる
インフラ(ネットワーク・サーバー)、アプリケーション、セキュリティ、ヘルプデスクなど多岐にわたる知識や経験を積むことができます。比較的モダンな技術を取り入れているため、最新の技術にも触れることができます。 - 「全社を支えるインフラ担当者」としての誇り
社員全員が業務を進めるうえで、IT環境が不可欠であり、安定したネットワークやシステムがあることで、会社全体がスムーズに動いているという実感が得られます。 - 社内だからこその“温度感のあるIT”に携われる
外注先やSIerではなく「顔の見えるエンドユーザー」に直接貢献をすることができます。トラブル時の「ありがとう」「助かった!」が大きなやりがいになり、“人の役に立つ”という実感が日々得られます。
応募資格
必須条件
- 社内ITサポートまたはヘルプデスク業務の経験
- PCや周辺機器の基本的な設定やトラブル対応ができる方
- ユーザー(社員)や外部ベンダーとのコミュニケーション、契約管理対応経験
- ネットワークやセキュリティに関する基本的な知識をお持ちの方
- PCキッティング(Win or Mac)やアカウント発行等の入退社時対応経験
歓迎条件
- セキュリティ対策ソフトやファイアウォールの設定・運用経験
- Google WorkspaceやMicrosoft 365などSaaSの運用経験
- IT関連資格(基本情報技術者、ITILなど)の保有
- Azure/AWS/GCPいずれかのパブリッククラウドでの構築経験
求める人物像
- 当社のビジョンに共感し、体現ができる方
- 人と接することが苦にならず、丁寧に対応できる方
- 「困っている人の役に立ちたい」という気持ちを持って業務に取り組める方
- 自分で調べたり試行錯誤しながら課題に向き合える方
- 細かな対応が求められる業務にも粘り強く取り組める方
募集要項
雇用区分
正社員
想定年収
360万円〜504万円
月給:300,000円~420,000円
(基本給:221,000円~310,000円、固定残業手当:79,000円~110,000円)
※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。
※給与改定(人事考課):年4回/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)
※固定残業代は45時間分で、超過分については別途支給します。
※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。
配属部署
システム統括部 情報システムグループ
<体制>
情報システムグループ マネージャー(40代男性)
└エンジニア:業務委託1名(30代男性)
└事務処理アシスタント:業務委託1名(40代男性)
採用人数
1名
勤務地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分
<勤務地備考>
- 雇入れ直後:上記参照
- 変更の範囲:変更なし(転勤はございません)
勤務時間
【フレックスタイム制】
- コアタイム 10:00~16:00
- 変フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00
※休憩時間 1時間(業務内容により取得時間が変動)
【試用期間3カ月】
2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。
待遇・福利厚生
- 交通費
原則全額支給(月額上限15万円) - 社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 - 福利厚生・社内制度
海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(※試用期間後は上長承認のうえ可能)/服装自由/屋内禁煙
休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)
- 夏季休暇(3日)
- 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
- 時間単位有給休暇
- 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
年間休日124日(2023年実績)
選考プロセス
面接回数は2回です。
- 書類選考
- 一次面接 ※適性検査(性格診断)含む
- 最終面接(代表取締役社長)
※一次面接・最終面接とも「対面面接」を予定しています。(一時面接のみオンラインも可能)