採用サイト

海外営業マネージャー 【旅行業界向け海外営業マネージャー】
旅行業界向けグローバルビジネス拡大ため市場戦略をリード!

当社は、旅行会社や個人向けに世界中のホテルデータをカバーしたプラットフォームを提供するホテル予約のスペシャリストです。
2024年10月には同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと統合。両社の強みを最大限発揮し、新規サービスの展開を加速しています。 今回は、海外の旅行会社向けビジネスを牽引するグローバルグループ・マネージャーを募集します!

採用情報

仕事内容

<旅行業界向けグローバルビジネス拡大へ市場戦略をリード!>

ギャランツアー事業部では国内・海外の旅行会社様向けのビジネスを行っていますが、今回は海外の旅行会社様に向けたグローバルビジネスをリードするマネージャ―を募集します!


【ギャランツアー事業部 業務概要】

ギャランツアー事業部では、国内・海外の旅行会社様向けに、海外航空券の仕入・発券・精算業務を行っております。

全国で旅行会社が約1万社以上ある中、海外航空券を発券できるのはIATA公認代理店の約250社のみで、当社はそのうちの1社となります。

年間約300社とお取引しており、そのうち約10%は海外に拠点がある旅行会社様です。
国内の旅行会社様に対してはテクノロジーを活用し、効率的な発券システムをご提案。海外の旅行会社様に対しては日本市場に参入するハードルを下げ、日本マーケットのコンテンツを提供しています。

今回は、海外の旅行会社向けビジネスを牽引するグローバルグループ・マネージャーを募集いたします。


【業務内容】

  • 海外に拠点のある旅行会社様への営業(新規・既存両方)
  • 営業事務作業(契約書締結・与信管理・請求書発行・月次処理)
  • 営業メンバーのタスクマネージメント
  • ビジネスデベロップメント全般(既存事業の拡大・効率化 / ビジネスモデルの構築)

《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:当社における各種業務全般


【ご入社後のステップ】

  • まず旅行業界・海外航空券の知識を社内OJTを受けて習得いただきます。
  • 営業事務作業(契約書締結・与信管理・請求書発行・月次処理)
  • 最終的には経営陣とともに事業を成長させていく上で必要な営業施策を考案・執行いただきます。

【文化・組織風土について】

  • 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
  • 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
  • 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
  • グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。

募集の背景

世界中で旅客需要が回復しているいま、更なる事業拡大に向けて、海外の旅行会社との取引も増えていますが、まだまだ仕組化や生産性向上には課題がある状況です。
更なる事業を成長させ、一緒に新たなマーケットへチャレンジする仲間を募集しております。

この仕事の魅力

日本で同様のサービス展開をおこなっている企業も少なく、昨年度は前年比200%成長を遂げております。
まだまだ成長が見込めるサービスで裁量をもって取り組むことができます。

応募資格

必須条件

  • ビジネスレベルの英語力(必須)
    ※外国人の場合はN1以上で日本法人に3年以上勤務経験がある方
    (スコア目安:TOEIC 850点、 TOEFL ibt 78点、IELTS 6.0、英検準1級程度)
  • ビジネスデベロップメント経験(規模問わず)3年以上
  • プレイングマネジャーとしての経験をお持ちの方

歓迎条件

  • B2B営業経験 3年以上
  • 中国語が話せると尚可
  • 旅行業界勤務経験
  • KPI数値の管理、経営層へのレポーティング経験

求める人物像

  • 当社のバリューに共感し、体現ができる方
  • 市場の変化に対応し続けるために求められる多様なタスクを担えるような方
  • 目標に対して強いコミットメント力がある方

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

660万円〜864万円

月給:550,000円~720,000円
(基本給:530,000円~700,000円、管理監督者手当:20,000円)


※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。

※給与改定(人事考課):年4回/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)

※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。

配属部署

ギャランツアー事業部

<体制>

国内グループ

└営業:3名

└オペレーション:5名

グローバルグループ

└営業:2名(日本人・中国人)

└オペレーション:4名(日本人・韓国人)

採用人数

1名

勤務地

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階

【アクセス】

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分


<勤務地備考>

  • 雇入れ直後:上記参照
  • 変更の範囲:変更なし(転勤はございません)

勤務時間

9:30~18:30

※休憩時間 1時間(業務内容により取得時間が変動)

待遇・福利厚生

  • 交通費
    原則全額支給(月額上限15万円)
  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生・社内制度
    海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(※試用期間後は週1~2日在宅相談可)/服装自由/屋内禁煙

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日 )、祝
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
  • 時間単位有給休暇
  • 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

年間休日124日(2023年実績)

選考プロセス

面接回数は2回です。

  1. 書類選考
  2. 一次面接(取締役執行役員&事業部長) ※適性検査(性格診断)含む
  3. 最終面接(代表取締役社長)

※一次面接・最終面接とも「対面面接」となります。

この求人に応募する