
採用情報
仕事内容
<旅行業界のDXを支えるカスタマーサポート!>
急回復する旅客需要の中、これまで以上に多様化・高度化するお客様(旅行会社様)からのご要望に迅速・的確に対応していくため、カスタマーサポート・メンバーを募集します!
【パートナーソリューション事業部 カスタマーサポートグループについて】
カスタマーサポートグループでは、当社のホテル予約システムを利用しているお客様(旅行会社様)向けのサポートを行っております。
具体的には、各種リコンファーム(予約再確認)や仕入れ元(ホテルやベンダー)とのメールやりとり、アーリーチェックインやレイトチェックインなどの案内、ホテルのリロケーション案内など、旅行会社様を支える縁の下の力持ちの役割を担っています。
【業務内容】
- 当社サービスサイトを利用頂いているお客様(旅行会社)のサポート
- サービス品質(サポート範囲)改善に向けた顧客ニーズの汲み取り及び改善
- 自身のタスク管理や上長へのエスカレーション対応など
- オーバーブック対応や、イレギュラー対応
《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:当社における各種業務全般
【ご入社後のステップ】
- 入社後は、まず先輩社員の丁寧なOJTで電話・メール・メッセージ対応を基礎から学びます。
- 1〜3ヶ月で一人対応ができるようになり、営業との連携や業務改善にも関わっていただきます。
- 経験豊富な先輩が、あなたの成長をしっかりサポートします。
【文化・組織風土について】
- 会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
- 力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
- 事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
- グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。
募集の背景
日本国内を中心に旅客需要が回復したいま、これまで以上に多様化・高度化するお客様からのご要望に迅速かつ丁寧に対応するため、カスタマーサポート体制の強化が急務となっています。
そこで今回、更なる事業拡大および部門の強化に向け、旅行会社の業務を理解し、システム利用における課題解決をサポートできる新たな仲間を募集する運びとなりました。
この仕事の魅力
- お客様対応を通じて「ありがとう」が直接届く、やりがいのある仕事です。
- 多様な問い合わせに対応する中で、柔軟な対応力と問題解決力が自然と身につきます。
- 社内外との連携を通じて、チームワークや調整力も大きく成長できます。
- 将来的には、リーダーやマネージャーとしてチームを牽引するポジションへのステップアップも可能です。
- 経験を積みながら、業務改善や育成などにも関わるチャンスがあります。
- キャリアの幅を広げたい方にとって、成長のフィールドが整っています。
応募資格
必須条件
- 対法人向けのカスタマーサポートの経験をお持ちの方
- マルチタスク状態でも、スピード感を持って処理できる方
- 業界や業務についてのキャッチアップや学習を自走できる方
歓迎条件
- 旅行業界での就業経験
- お客様や社内とのやりとりにおいて、丁寧なコミュニケーションが取れる方
- チームで協力しながら前向きに業務に取り組める方を歓迎します。
求める人物像
- 能動的に業務に取り組める方
- スピード感を持って、臨機応変に対応ができる方
- 問題認識ができ、解決することを楽しめる方
- 担当業務だけでなく、チーム最適を考え、周りを巻き込んで業務遂行できる方
- 目標を数値化し、数字を共通言語にしたコミュニケーションを志向できる方
- 業務推進・関係構築のため、社内外の関係先と適切なコミュニケーションが取れる方
- 業務の効率化をはかり、自己研鑽できる方
募集要項
雇用区分
正社員
想定年収
360万円〜456万円
月給:300,000円~380,000円
(基本給:221,000円~281,000円、固定残業手当:79,000円~99,000円)
※あくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。
※給与改定(人事考課):年4回/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)
※固定残業代は45時間分で、超過分については別途支給します。
※試用期間(3ヶ月)の待遇に変更はありません。
配属部署
パートナーソリューション事業部 カスタマーサポートグループ
<体制>
カスタマーサポートグループ
└マネージャー:1名
└CS:東京13名、大阪4名
採用人数
1名
勤務地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分
<勤務地備考>
- 雇入れ直後:上記参照
- 変更の範囲:変更なし(転勤はございません)
勤務時間
9:30~18:30
※休憩時間 1時間(業務内容により取得時間が変動)
待遇・福利厚生
- 交通費
原則全額支給(月額上限15万円) - 社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 - 福利厚生・社内制度
海外・国内ホテル社員割引購入制度/お誕生日プレゼント制度/社内懇親会・シャッフルランチ/時間単位有給休暇 /リモートワーク制度(※試用期間後は週1~2日在宅相談可)/服装自由/屋内禁煙
休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日 )、祝
- 夏季休暇(3日)
- 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
- 時間単位有給休暇
- 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
年間休日124日(2023年実績)
選考プロセス
面接回数は2回です。
- 書類選考
- 一次面接(事業部長&現場マネージャー) ※適性検査(性格診断)含む
- 最終面接(代表取締役社長)
※一次面接・最終面接とも「対面面接」を予定しています。(一時面接のみオンラインも可能)