
採用情報
仕事内容
成長中のベンチャー企業で財務・経理グループの強化を担うマネージャとして活躍できる方を募集!希望に応じて部門管理者や経営人材など、多彩なキャリアを描ける環境です。
月次、四半期、年次決算業務
財務関連業務(資金繰り管理、銀行対応)
債権債務管理業務
税務関連業務
親会社報告の連結パッケージ作成、管理会計資料作成
J-SOX対応
メンバーマネジメント
募集の背景
積極的なM&Aにより事業拡大中
弊社は需要が回復傾向にある旅行業界において、BtoB事業で業界トップクラスの地位を確立する一方で、BtoC事業では、国内・ 海外のホテルと航空券のクロスセル戦略によりFIT領域での付加価値向上を目指しています。
コロナ渦においては旅行業界全体が悲観的なニュースが多い中、弊社は2020年に2度のM&Aを実施。加えて、2023年2月には同じ旅行業を営む株式会社ティ・エス・ディがじげんグループにジョインし、経営陣やオフィスを同じくして一体となって経営を行っています。
このような中、更なる事業成長を目指す弊社にて、財務経理を中心として管理部門全体の責任者を担っていただける方を募集いたします。
この仕事で得られるもの
- 財務経理部門のマネージャーとして、複数名のマネジメントの経験が得られます。
- M&Aでグループインした会社の業務フロー整備など、PMI業務に関するチャレンジングな経験を積めます。そのほか、管理会計の分析業務等に関わることも可能です。B
- 業務改善や効率化を積極的に行っており、社員からの新たな提案を歓迎する社風です。
- 中長期的には、人事・労務・法務などにも領域を広げて管理部門の責任者になる道や、経営分析などに携わり経営人材を目指すキャリアパスもございます。
応募資格
必須条件
- 経理経験(5年以上)
- 日商簿記2級レベル以上の簿記スキル
- 部下や同僚の業務マネジメント経験
- 月次、四半期、年次決算業務を一通り理解し、実務を行えること
歓迎条件
- 上場子会社での経理経験
- 2~5名程度のチームマネジメント経験
- 事業部門と円滑なコミュニケーションを取り、業務フローを構築した経験
求める人物像
- 受け身ではなく、能動的に動ける方
- 責任感があり、積極的に仕事に取り組める方
- 課題設定・改善などの問題解決が得意な方
- 明るく前向きに仕事に取り組める方
募集要項
雇用区分
正社員
配属部署
管理部 財務・経理グループ
勤務地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分
勤務時間
【フレックスタイム制】
- コアタイム 10:00~16:00
- フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00
【試用期間3カ月】
2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。
待遇・福利厚生
- 交通費
原則全額支給(月額上限15万円) - 社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 - 福利厚生・社内制度
海外・国内ホテル社員割引購入制度 お誕生日プレゼント制度 社内懇親会・シャッフルランチ 時間単位有給休暇 リモートワーク制度
休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)
- 夏季休暇(3日)
- 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
- 時間単位有給休暇
- 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
年間休日124日(2023年実績)
選考プロセス
面接回数は2回です。
- 書類選考
- 1次面接(管理部執行役員)
- 最終面接(社長)
面接前にカジュアル面談可能です。お気軽にお問合わせください。