採用情報
仕事内容
管理部門の責任者として、財務経理業務を主軸として、総務・人事などの管理部門全体を統括いただき、さらなる事業成長に向けたコーポレート体制構築をお任せします。
- 月次、四半期、年次決算業務
- 財務関連業務(資金繰り管理、銀行対応)
- 債権債務管理業務
- 税務関連業務
- 親会社報告の連結パッケージ作成、管理会計資料作成
- 取締役会資料作成
- J-SOX対応
- メンバーマネジメント
- 総務人事関連業務のマネジメント(採用、労務、総務、人事制度などの意思決定)
募集の背景
- 積極的なM&Aにより事業拡大中
弊社は需要が回復傾向にある旅行業界において、BtoB事業で業界トップクラスの地位を確立する一方で、BtoC事業では、国内・ 海外のホテルと航空券のクロスセル戦略によりFIT領域での付加価値向上を目指しています。
コロナ渦においては旅行業界全体が悲観的なニュースが多い中、弊社は2020年に2度のM&Aを実施。加えて、2023年2月には同じ旅行業を営む株式会社ティ・エス・ディがじげんグループにジョインし、経営陣やオフィスを同じくして一体となって経営を行っています。
このような中、更なる事業成長を目指す弊社にて、財務経理を中心として管理部門全体の責任者を担っていただける方を募集いたします。
この仕事で得られるもの
- M&Aでグループインした会社の業務フロー整備など、PMI業務に関するチャレンジングな経験を積めます。
- 業務改善や効率化を積極的に行っており、社員からの新たな提案を歓迎する社風です。
- 経営陣との距離が近いので、裁量をもって組織に対する影響を与えることができるポジションになります。
- M&Aが発生した際には、財務税務デューデリジェンスからご経験を頂くことも可能です。
- ご経験次第で、早期に経営会議などの重要会議体に参加いただき、意思決定に関与することも可能です。
応募資格
必須条件
- 経理経験5年以上
- 財務経理部門の管掌経験
歓迎条件
- 管理部門の責任者経験
求める人物像
- 自身の業務だけでなく、チーム全体や企業全体の最適化を視野に入れた業務遂行ができる方
- 目標を数値化し、数字を共通の言語として使いコミュニケーションを図れる方
- 社内外の関係者と適切にコミュニケーションを取り、業務推進や関係構築ができる方
- 迅速な対応が求められる状況においても、臨機応変に対応できるスピード感をお持ちの方
募集要項
雇用区分
正社員
配属部署
管理部
勤務地
東京都文京区関口2-3-3目白坂STビル7F
【アクセス】
江戸川橋(東京メトロ有楽町線)
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」1a出口より徒歩5分
★事業拡大に伴いオフィスを拡張移転します。2024年6月頃に下記へ移転予定です。
新住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分/各線「新宿」駅より徒歩17分
勤務時間
【フレックスタイム制】
- コアタイム 10:00~16:00
- フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00
【試用期間3カ月】
2勤務制により 9:00-18:00 / 10:00-19:00 のいずれかから選択いただけます。
待遇・福利厚生
- 交通費
原則全額支給(月額上限15万円) - 社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 - 福利厚生・社内制度
海外・国内ホテル社員割引購入制度 お誕生日プレゼント制度 社内懇親会・シャッフルランチ 時間単位有給休暇 リモートワーク制度
休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)
- 夏季休暇(3日)
- 年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日〜1月3日が休暇期間)
- 時間単位有給休暇
- 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
年間休日124日(2023年実績)
選考プロセス
面接回数は2回です。
- 書類選考
- 1次面接(管理部執行役員)
- 最終面接(社長)
面接前にカジュアル面談可能です。お気軽にお問合わせください。