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国際航空券の対応サービス「BPO」とは?

平日夜間や銀行休業日に旅行会社様に代わり国際航空券に関する対応サービスを行っています。
国際航空券の新規予約作成変更や取り消し、新規発券変更にも対応しております。

国際航空券に関する対応サービス

平日夜間や銀行休業日に旅行会社様に代わり
国際航空券に関する対応サービスを行っています。

国際航空券への対応

国際航空券の新規予約作成変更や取り消し、
さらに新規発券変更にも対応しております。

なぜ今、24時間365日対応が求められているのか

近年、大手企業などで長時間労働を原因とする問題が相次いで発覚しております。
企業の過酷な労働実態が明るみに出たことで、長時間労働やメンタルヘルスが大きな社会問題として取り上げられ、
厚生労働省は長時間労働削減に向けた取り組みの強化を図っており、企業も対応に追われています。

出張需要の拡大

グローバル・ビジネス・トラベル・アソシエーションが行った世界予測では、’18年6.4%、’19年には5.8%と出張需要が着実に増加していく見通しです。

政情不安や自然災害

連日メディアが報じているように、世界各地でテロや自然災害が頻発しており、それに伴い、渡航先での緊急手配等が多く発生しています。

サービスの拡大

出張需要の増大や頻発する様々な災害、近年急速に台頭してきたオンライン化に対応する必要があり、多様なサービスが求められるようになった現状があります。

BPOサービスでできること

平日夜間や銀行休業日に旅行会社様に代わり国際航空券に関する対応​サービスを行っています。

国際航空券の新規予約作成や変更、または取り消しの業務を行っています。

国際航空券の新規発券変更(Reissueなど)の対応を行っています。

ホテル及びレンタカーの予約変更や取り消しにも対応しています。

オペレーターの自慢できる2つのスキル

卓越したGDSの操作スキル

GDSとは、世界中の航空会社、ホテル、レンタカーなどの予約・発券ができるコンピュータシステム。 全オペレーターが予約から発券まで対応可能です。

培われた電話対応スキル

当社専任のコールスキルコンサルタントによる指導を受け、お客様への電話対応についてもサービスの品質を維持向上しております。

お客様の声

ご契約頂いたお客様のご感想

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サービス導入前に担当のオペレーターに当社の現場で数日間実地研修を行った。それにより、当社の進め方を理解してもらうこともでき、さらにオペレーターのスキルが非常に高いことも分かり、サービス利用開始から安心感をもって依頼する事ができた。

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緊急の対応に以前は社員に携帯電話を持たせるなどし対応していたが、発券が伴う場合は担当者とのやり取りが必要になるため、時間がかかってしまい、クレームになったり、担当者の負担が大きかった。そのため、BPOサービスを導入することによってクレームや社員の負担を軽減させることができている。

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BPOサービス導入前は、営業時間外及び銀行休業日の緊急の問い合わせはかなり少ないと思っていたが、実際に始めてみると、意外に多く発生していることが分かった。

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24時間365日の対応体制を前提に営業活動ができるため、今後が楽しみだ。

よくあるご質問

常時4名でシフトを組んでおり、土日祝日は2交代制となっております。

現在、約350社と契約しており、総合旅行会社の業務渡航部門及びインハウス旅行会社など業務渡航系の旅行会社が主な契約先となっております。

同日中の同一案件に関しての電話のやり取りは1案件としてカウントし、個々の入電数はカウントしておりません。1案件につき平均3~5回の入電数です。

発生いたします。

オプションとして対応させていただいております。

ご相談ください。

新規発券・交換発行(Reissue)・Revalidation・VOIDまでで、Refundは含めておりません。

弊社はIATA店舗でもカード加盟店でもないため、本来PCIDSSへの対応は必要ありません。
しかしながら、PCIDSSに準拠したIATA店舗(旅行会社様)からの業務を受けるにあたり、PCIDSSへの対応が必要と判断し準拠しております。(SAC-CVT)

同日中の同一案件に関しての電話のやり取りは1案件としてカウントし、個々の入電数はカウントしておりません。1案件につき平均3~5回の入電数です。

可能です。(適宜、要相談)但し、基本的には1年契約のため、縮小となる変更は受け付けておりません。

対応可能です。